2016/07/15

イス新発売 & おとぎ絵巻イベントスタート

おとぎ絵巻イベント、いよいよスタートです。ちょっとSSだけ撮りに行ってきました。スタートポイントはこちら。http://maps.secondlife.com/secondlife/Milky%20House/73/145/21
素敵な景品がたくさんありますので、皆様ふるってご参加ください^^/主催者さんブログに遊び方や動画などアップされていますが、すごく凝ったゲームのようで、楽しみです。


Rosy moodからの景品は、前回もご紹介しましたが、イスです。静止ポーズのみですので、家具というより小道具と思っていただいた方が良いかも。このイス、最初は普通に花柄とかで作ってましたが、製作中におとぎ絵巻のお話があったので、なら和風の、金襴っぽい感じもいいかも!と思い立ち、浦島太郎とかぐや姫にちなんだ亀甲柄と笹蔓柄を作りました。



製品版ですが、イベント開始日を目処にバリエーション増やしたり作業を進めて、無事本日リリースとなりました。本店2階に置いてあります。テクスチャ切り替え(HUD使用)とアニメ切り替え&位置調整機能付いてます。操作にちょっと面倒な部分があるので、取説読んでいただけたらと思います。

アニメは2種類、景品バージョンと違って、ちゃんと買ってきましたのでご安心を^^;柄は3パターンあって、花柄etc.のプリントバージョン、サテンストライプバージョン、そして和風バージョン。まあ、和風と言ってもほとんど中国から伝わった意匠ですし、Japaneseと名付けるのは如何なものかということで、Oriental Brocadeとしています。そしてこのバージョンだけ6柄(他は8柄)、なのにお値段同じですが…6柄全部イラストレーターでパターンを作るところからやっていて、桁違いに手間がかかってるので許してください><


着物市イベントも折り返しです。まだご来場になってない方、おとぎ絵巻とあわせて是非遊びに来てください^^久々のブース設営が楽しくて仕方なくて、桐タンスとか作っちゃったのは、本店の方でひっそり売ってます。。。Sakka’s studioさんの打掛は迷わず買いましたが、浴衣は可愛いのがありすぎて絞りきれず、まだ買えてません、どうしよう。。。

(hair : [monso] My Hair - Yeon)

おとぎ絵巻 スタート地点
http://maps.secondlife.com/secondlife/Milky%20House/73/145/21

着物市会場
http://maps.secondlife.com/secondlife/Milky%20House/99/27/22

*************************************************

Rosy mood 本店
http://maps.secondlife.com/secondlife/Bay%20City%20-%20Moloch/31/63/25