2016/07/02

新作花魁ヘア@Milky House 着物市

皆様こんにちは、ほぼ二年ぶりの投稿です^^;イベントと新作ヘアのお知らせです。

7月1日〜30日の、Milky Houseさんの着物市にブース出展します。イベント詳細はMilky Houseさんのブログでどうぞ。http://milky.slmame.com/

新作は必須ではないということでしたが、できれば新作ヘア出したい、でも今ちょっとリギングができる気がしないので、リグ無しでいける花魁ヘア作ろうと思い立ちました。昔のスカルプのデータも使えるかも?と思ったけど、アタリぐらいにしかなりませんね。昔の、というのは、2009年に一度、「Chihaya」という名前で花魁ヘア出してるんです。落語「千早振る」から取ったので…今回は「Kamiyo」ですww 見えてませんが後ろの組紐飾りに無駄に力入ってます。


時期は少々ずれますが、着物市とリンクして開催されるトレハン?クエスト?には、椅子を提供しています。本来スキン屋で、実態はほぼ髪屋なRosy moodですが、イベントにお誘いいただいた時、ちょうどリハビリに椅子を作っていたところだったので、ちょっとテーマに沿った感じで布を張ってみました。なかなか大掛かりなイベントのようですので、お楽しみに^^こちらの詳細は主催の「カフェ ねこだまり」さんイベントブログで。http://nekodamarievent.blog.fc2.com/



着物市はこちら

*************************************************
Rosy mood 本店


実は一年半ほど、健康上の理由でログインしていませんでした。
告知も何も無しでお休みしてしまい、ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

久しぶりのSLは、メッシュヘッドやボディが普及していてびっくり。Catwaのヘッドなんてかなり好みなので対応できたら良いんですが、なかなか理解が追いつきません。そもそも以前できていたことができるかも怪しいので、一旦、土地を半分売りに出しました…が売れる気配が全くなくて断念。頑張って使用料稼がないと^^;

一年半の間SLだけでなく、blenderやphotoshopにも触っていませんでしたし、体調も経過観察中。更に言えばパソコンの調子も悪くて、特にphotoshopを使っていると頻繁にパソコンごと落ちます。テキスタイル作るような、なんていうか工作的な作業は「割と」大丈夫なんですが、ペンタブの相性も悪いみたいで、ブラシで手塗りとかしているとすぐ落ちます。

こんな状況なので、どれだけのことができるか分かりませんが、ちょっとずつでも物作りを楽しんでいけたらと思います。