2012/02/26

メッシュ製おひなさまカツラLB



初メッシュ作品です。本店のラッキーボードに入れました。まだ作りが甘くて、思わぬ変形とかあるのですが、季節モノなので出しちゃいますね^^;冠は別パーツになってます(鼻装着)。一応形にはなりましたが、商品としてリリースできる物が作れるのは、もっと先になりそうです。
ひなまつりまで1週間しか無いですが…旧暦のひなまつりぐらいまで回しておきます^^;

*************************************************

Rosy mood 本店@Bay City
http://maps.secondlife.com/secondlife/Bay%20City%20-%20Moloch/31/63/25

-----------------------------------------

ここからは独り言ですw

メッシュインポートが始まると聞いても、始まったと聞いても、Shadeしか使えない自分にはムリだろうと、99%諦めてましたが。この動画を見て、もしかしたらできるかも?と思ってBlenderをダウンロードしてから数ヶ月。何度やってもうまくいかなかったのですが、16日にBlender 2.62(SL対応)がリリースされて全てが解決、今までの苦労は何だったんだと。

3D製作をきちんと勉強していないので、チュートリアル的なことを書くのはムリですが、自分が引っかかったところだけでも書いてみようかなとは思ってます。その前に大量の殴り書きメモを整理しないとですが…